So-net無料ブログ作成
検索選択

英語の勉強始めます [英語]

はじめまして。
あるつと申します。

このブログを見て頂いたということは、それなりに英語に興味を持って、と言うことだとは思いますが、
まず期待しないで頂きたいのは私自身、英語については、ほぼゼロと言っていいほどの知識しかありません。
中学生の時に英語が苦手で、将来、海外に行かない限り英語は必要ないと考え、捨てた教科が英語でした。
それが、現在勤める企業が外資系企業であり、外国人がおり、英語が仕事で必要になってしまいました。
ThisThatは当然分かりますがTheseやThoseって何?っていうレベルの中学生で英語力しかありません。
そんな私がTOEIC600点を目指して勉強を始めます。

何度も言いますが本当にゼロからのスタートです。
おそらく英語は継続は力、の勉強となると思います。
ブログに勉強のこと、スコアのことなどを記録することにより、勉強を継続していけるのでは、
という思いからブログ開設に至りました。

教材選びから、トータルで何時間勉強したらスコアがこうなったか、など、後に私と同じような
状況の方が見たときに参考になれば、と思います。

ブログ左上のプロフィールに勉強の総時間とTOEICのスコアを記録していきます。

おそらく長いお付き合いとなると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。