So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのテキスト選び [テキスト]

さて、TOEIC600点を目指す、と言ったものの、私にはそもそも英語の知識が全くありません。
いきなりTOEICのテキストや問題集を買ってきたところで、いきなり解けるはずがありません。

本当は中学生の教科書などからスタートするのが言いと思ったのですが、目的はビジネス英語ですので、それもどうかと思いました。

また、あまり目標が遠くても途中で挫折してしまうかもしれないので、一番直近の10月TOEICを受験してみようかと思っています。

時間があまりありません。
そこで、比較的簡単そうでかつ、評価のよかった
【どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)】から初めてみようと思います。





当然、TOEIC対策にはならないと思いますので、この本をなるべく早くに終了させ、TOEICのテキスト、問題集などに入っていこうと思います。

これと別に単語なんかも暗記しないといけないんだろうか。。。

初めてみたものの、ゴールは遠いですね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。