So-net無料ブログ作成
検索選択

根性なし [英語]

初日の昨日はどんどん話すための瞬間英作文トレーニングをやりました。



難易度としては、英語初心者の自分にはピッタリでした。
問題は集中力です。
高卒の私が最後に勉強をしたのは約20年前。
勉強の仕方、根気、集中力というものを完全に体が忘れています。
パート1の8まで。時間にして20分。

あっという間に『無理』 テキストを置いてしまいました。
流石に初日からたった20分しか勉強しないとTOEIC600点なんて死ぬまでに取れるはずがないですね。

一応、10分間、YOUTUBEの芸能人の英語力なるものを少し見て勉強時間にカウントして
初日の勉強時間は0.5hとしました。

課題は教材でもなく、時間の確保でもなく、『根性』です。

当面の目標は机に向かう時間を増やすこと、にします。
また1つの教材で一日何時間も勉強する、というやり方で良いのだろうか、という疑問も出てきました。

単語を暗記することも必要かも知れません。
自分から勉強するって大変ですね。
強制的にやらなくてはならない宿題というシステム、学生時代は嫌でしたが、あれは効果的な
システムなんだな、って今更気が付きました。

本日の目標は1h机に向かうこと、とします。

【8/11】
瞬間英作文 20分
Youtube 10分

計 30分
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。